2017年のお花見で穴場として注目されているのが

東京都の長栄山 池上本門寺といわれています。

確かに画像を見たのですが

とてもキレイな場所ですね。

ちなみに、長栄山 池上本門寺で 桜を見ることができると 知らない方が多いようですので、

今回は東京のお花見の穴場スポット 池上本門寺について紹介したいと思います。







スポンサードリンク











長栄山 池上本門寺東京都大田区にあるお寺で、

お花見スポットとして知っている方は まだ少ないようです。

お寺という事もあり、

ご利益などもありそうで、桜も見ることができて

まさに一石二鳥ですよね!?

という事でさっそく、池上本門寺についてご紹介します。


長栄山 池上本門寺について


住所は東京都大田区池上1-1-1

アクセスとしては、

・東急池上線「池上駅」下車徒歩10分、 ・都営浅草線「西馬込駅」南口下車徒歩12分、 ・JR京浜東北線「大森駅」より池上駅行きバス「本門寺前」下車徒歩5分

という感じです。

車で行くこともできます。

駐車場は100台あり、無料です。

霊宝殿への拝観料は300円。

入山料は無料で、境内を自由に見ることができます。

開館日は毎週日曜日で、

開館時間は10:00~16:00となっています。

ちなみに、月ごとにイベントなどもあるので

お花見のついでにイベントも楽しんではいかがでしょう?


池上本門寺で4月に行われるイベント


4月のお花見シーズンに池上本門寺で行われるイベントをご紹介します。

★春まつり(4月の第一土曜日、日曜日)

本門寺では、4月第1日曜日に花まつりを行うそうです。

2017年は4月1日、2日に行われるみたいですね。

内容としては、本殿にて灌仏法要や、合唱団による花まつりコンサートが開かれるよていだそう。

しかも、大堂前では無料甘茶接待が行われるみたいなので、

親孝行で両親を連れて行ってあげるもよし、

友人や夫婦ででかけるもよし。

興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?


★春まつりマラソン(4月の日曜日)

毎年4月の日曜日に、 池上本門寺花まつり家族健康マラソン大会が開催されているようです。

マラソンといえば、今流行していますよね!


このマラソン大会は「花まつり」と 境内の桜の観賞を兼ねているようで、

多くの方に健康的にマラソンを楽しんでもらおうという事で

毎年開催されているとの事。

ちなみに、かなり人気のイベントな模様です。

お花見がてら参加してみてもいいかも!?


池上本門寺の人気度ランキングはどれくらい?


まだ桜を見ることができるとあまり知られていない

池上本門寺ですが、毎年3月下旬から4月上旬の お花見シーズンになると、1万人の来場者が訪れる

と言われています。


東京都のお花見スポットランキングでは42位と低めな為、

穴場と言われているようですね。

さくらの本数は100本です。

注意点としては、境内は飲食・宴会禁止ですので 食べ物は持ち込まないようにしましょう。

また、トイレは1ヶ所ですので、混む場合もあります。

そこだけ注意して行くのをオススメします。


来場者の年齢層としては20代後半以上の方が多そうです。

主に夫婦やカップルが多そうですので、

お花見デートとしてもオススメの場所であります。








スポンサードリンク











まとめ



・イベントの時に行くと楽しみ倍増 ・敷地内は飲食禁止

という事で、池上本門寺はお花見の穴場なんですね。

ちなみに、珍しい桜も見ることができる

といわれているようですので、

そちらも楽しめそうですね。

カメラが趣味の方は一人で写真を撮りに行きたい場所として 選ばれることも非常に多いようです。

一人でも楽しめるお花見スポットというのは

なかなか、貴重な穴場スポットといえるのではないでしょうか。


以上【お花見情報2017!東京の穴場は池上本門寺で決まり!?】でした。






スポンサードリンク










 カテゴリ