福岡は美味しいものが多く、美人が多い

という事で、今かなり注目されている都市ですよね。

芸能人やスポーツ選手も

福岡好きな人が多い印象です。

そんな福岡のお花見にデパ地下の持ち寄りをするなら

どんな食品がいいか・・・

いろいろと調べてみることにしました。







スポンサードリンク











福岡は美味しいものも多く、

食材の宝庫とも呼ばれていますよね。

実は、デパ地下もかなり美味しいと評判ですが、

一体どんな食材が福岡のお花見を彩ってくれるのか!?

福岡デパ地下最強グルメ


☆たつみ寿司の「南関いなり」

住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目5-35 岩田屋本店新館 7F

電話:092-723-0236

一度食べたら病みつきになると話題の南関いなりは、

香りと食感が絶妙との事。

お花見にピッタリなデパ地下グルメだと思います。


☆なだ万のお惣菜

福岡三越、博多阪急、小倉井筒屋

で購入できるなだ万のお惣菜。

迷ったらコレにしましょう!

オススメのメニューは

・出し巻き卵

金額:360円

ふっくらとしたツヤツヤの

きめ細かい出し巻き卵。

男性ウケも良いと評判です。

・すき焼きうどん

かなり好きです。

お弁当的な感じなので、

分けるのが少々大変かもしれませんが、

満足度100%!

半熟卵が良い味だしてます。

金額:778円


ちなみに、なだ万ではお弁当もありますので

ご紹介します。

・お花見御膳「はるうらら」 

金額: 1,800円

二段お弁当です。どちらも和を中心にした食材。

嬉しいのが、たけのこご飯とちらし寿司が

両方とも楽しめること!!

内容は

上段に鮭西京焼、合鴨燻製、厚焼玉子、桜花大根甘酢漬 鶏つくね焼、帆立風味寄せ赤唐辛子揚げ、花びら百合根 海老芝煮、巻湯葉、角南瓜、昆布巻、角蒟蒻、絹さや 茄子オランダ煮、蟹信田巻、筍、彩人参、スナップエンドウ わらび餅(抹茶・黒糖) 下段にちらし寿司、蟹ほぐし身、椎茸、花蓮根、とびこ、錦糸玉子、隠元豆 筍御飯、菜の花、刻みしば漬

このボリュームでこの価格はお得すぎますね。

2017年3月11日(土)~2017年4月10日(月)までの

期間限定商品なので、気になる方はお早めに!

予約は

福岡三越⇒092-717-4077

博多阪急⇒092-419-5117

小倉井筒屋⇒093-551-6888

ほかにもかなり多くの惣菜や

お弁当があるので、実際に見て選ぶのも楽しいと思います。


福岡の持ち寄りデパ地下スイーツ


福岡といえば、デパ地下スイーツ

かなり人気が高いですよね!

お花見にピッタリのお花見持ち寄りスイーツは・・・


☆鈴懸の「抹茶どら焼き」

福岡といえばコレと地元の人が言うくらい

福岡で愛されているスイーツだとか。

女性は抹茶好き多いので、

これは嬉しいですね。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 B2F

電話:092-725-7376

お土産として喜ばれる八女茶を使用したスイーツ。

これは食べたい。


☆元祖鶏卵素麺 松屋の「鶏卵素麺」

地元では古くから愛されているようですが、

初めて見たら、一見、卵のお寿司。

でも、スイーツなんです。

氷砂糖を沸騰させて卵黄を流し入れ、

素麺状に固めたお菓子と、手が込んでいますね。

どんな味がするのか想像がつきませんが、

だからこそ食べてみたいです。

創業300年の老舗和菓子店のスイーツ。

これはお花見にもいいかもしれませんね。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 B2F

電話:092-721-1111


☆蜂楽饅頭

熊本が発祥なんですね!

九州でよく見かけるのでなじみがあります。

薄めの生地にあんこがたっぷり入った、

お茶との相性バツグンのスイーツです。

黒餡と白餡がありますが、

私の家族は白餡派が多いので、

私は黒餡派という事にしておきます。

正直どちらも好きです。

決められない・・・。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館 B2F

電話:092-721-1111

確かに大判焼きはお花見にピッタリな印象です。

価格もそんなに高くないから、

大人数のお花見に持ち寄るのも苦じゃないです。

美味しくて、愛されていて、お財布に優しい。

スイーツ界のトリプルスリー達成してます。








スポンサードリンク











まとめ



今回は福岡のデパ地下グルメを取り上げました。

私が九州に住んでいるので、

福岡も時々行くのですが、

やっぱり福岡は魅力的な場所です。

もちろん、道を歩いている女性もきれいだし。

男性もイケメンやオシャレな方が多いです。

福岡に住んでいる方も、

旅行やお花見で福岡に行く方も

デパ地下グルメ、美味しいのでオススメですよ♪




関連記事はこちら

お花見で持ち寄りならコレ!簡単すぎる肉料理!
お花見へお弁当持ってデート!関西ならどこがオススメ?
お花見情報2017!東京の穴場は池上本門寺で決まり!?

以上【お花見の持ち寄り情報!デパ地下の手土産!福岡ならコレ】でした。






スポンサードリンク











 カテゴリ